vic fan club

chicago

←前田のページ

野生の食事 4

田辺大根がこんなになりました

前田敦子

0311daikon.jpg

遂にデジカメをヤフーのオークションでゲットしました。中古ですが、息子がこれくらい画素があればいける!というのを信じて・・・
大根、こんなになりました。明日には、少し間引いてごまあえにします。
BBSで話題の枝豆ですが、ここ、南河内や和歌山では、秋祭りのこの季節用に別に栽培して、くるみもちという名称で食べます。くるみ(枝豆)の実を茹でて豆をだしその薄皮をはいで、ミンチにかけてドロッとさせた物に砂糖を入れてでき上がり。おもちに付けていただきます。鮮やかな黄緑色で、これバリうま!個人のお豆腐やさんでこの時だけくるみが売られるんです。大豆と豆腐深い縁ですわ。

2003年10月

VIC FAN CLUB  連絡先:kumi@sgy2.com