vic fan club

chicago

Chissarossaのヨブンなシアワセ☆ 4

Var.今どきテレビ 『TV中継』 その1

 テレビの中継放送と言うものの代表は、やっぱり”スポーツ”よネ。
今どきは、プロ野球、お相撲は勿論の事、Jリーグ(サッカー)に、高校野球に、バレーボールに、競泳に、陸上に・・・・アメリカの大リーグだって観られる。

 なんだって、こんなにスポーツ中継は、次から次へとあるんでしょう?
 〜あったりまえじゃん!テレビ放送の一の人気だからよ〜〜〜
 なんだって、スポーツ中継は人気があるんでしょう??
 〜そりゃ、手に汗握り、感動を呼ぶからデース!〜

 うむうむ。感動するってのにもいろんな感動があるけど、スポーツ中継のそれは格別。例え、自身がそのスポーツを全然出来なくても、監督のごとく、コーチのごとく、マネージャーのごとく、入り込めるの。ルール知ってりゃ、実感倍増!
 自分自身じゃなくても、誰かがシンに、真剣に何かへ向かい、奮闘努力する姿程、惹かれる事ってないもんネ。苦労して、努力して何かを成し遂げた時程、満足感って言うか、充実感っていうか、感情のエネルギー昇華っていうか、”すっきり爽やか”ってする事無いもんネ。みんな、形は違うけど、それぞれそんな経験アルから、安心してすぐ同化出来ちゃうもんネ。だから隣で観ていても、充分、すっきり爽やか感がもらえるんだな。
 そうなのよ、スポーツ程、これが分かりやすいものは他になしヨ!
 だから、みんな感動の渦〜〜〜
 おお!分っちゃいるけど、予期せぬプレゼント気分ヨ。つまり、余分なシアワセ〜

 直、全世界のスポーツ最大イベント「オリンピック」が、アテネで始まります。これがまた、4年に一度のモノだから、迫真度が4倍、感動も4倍なんだわ・・・うふふふ・・TVに食い付き、まるかじり!みて、見て、観てまくるゾ〜”余分なシアワセ”ゲット!ゲット!!(あらら?余分なシアワセも沢山集めりゃ、大きなシアワセ、ラッキー気分倍増。なんてステキなんでしょ!)

2004年8月

VIC FAN CLUB  連絡先:kumi@sgy2.com