vic fan club

chicago

Chissarossaのヨブンなシアワセ☆ 2

Var.今どきコンビニ 『おススメコスメ』 その2

 ふぇ〜〜〜。いよいよ梅雨に入ってしまいました。
外気が30℃だろうが、35℃だろうが、夏って言えば暑いんですから仕方がない・・・でもでも!この湿気はイケマセンよねぇ〜この湿気で、暑さ倍増なんだもん。
 睡眠不足にもメゲず、早起きして、頑張ってメイクしてさ、なのに通勤途中で既に汗かいちゃって、お仕事始める頃にはお化粧ハゲハゲとかテレテレとか・・・ヒサ〜〜〜ン!なんて経験ありません?日本に生まれた事を後悔する程大袈裟な話でもありませんが、この湿度の高い暑さは、多くの女性の命、”メイク”の敵だからして、密かに、日本女性はひと工夫もふた工夫も強いられるってわけです。

 さてさて。そこで今月のオススメは、もうコレっきゃないっしょ!
     ファミリーマート・オリジナルメイクブランド MFC
   ひんやりクールなアイスファンデーション
        (今期は6月17日(火)より発売)
 .MFCは2001年から販売されてるものですが、実は、カネボウコスミリオン株式会社との共同開発によるもので、ちゃんとちゃんとの優れもの。この3月からニューリアルされて、全体がピンクで実に可憐なイメージになっちゃいました。
 それで。
おススメくんの上記”アイスファンデーション”は毎年夏期限定で発売なの。何がイイってね〜リキッドファンデなんだけど、スプレー缶なのね。それで”ピシュ−”って出すんだけど、お肌にのせた時『おお!超クール!!冷え冷え〜〜〜!』。思わず開いた毛穴はぴったり閉じちゃう、つまり、その後のお化粧のノリも当然よろしいってわけ。なにより、冷え冷えで気持ちイイったらないの〜〜〜朝から眠いのもすっとんで、頭もお顔もシャキ、シャキッ!
 あっても無くてもイイと言えばいいんだけど、あったら暑い最中の朝から、プチなシアワセが転がり込んで来るんだわ〜これぞ、棚からチッコイぼたもち!予定外のヨブンなシアワセってもんです。
 女性のみなさ〜〜〜ん、今年の夏の必須アイテムですよぉ☆

2004年6月

VIC FAN CLUB  連絡先:kumi@sgy2.com